とかげの可愛い嘘〜ラブストーリー

『トカゲの可愛い嘘』を見ました。ちょっと甘く切ない、というと言いふるされた言葉ですが、ラブストーリーなのです。

韓国映画の中で、最近よく見かけるエイズという社会問題にちょっとだけスポットを当てた映画です。

最初から何なんだろうこの映画は?と思わせておきながら、最後は感動的な映像と物語で締めくくられている映画です。

内容はトカゲの可愛い嘘 公式ページ
で見てみてください。

主人公の大人になった女性としてアリ役には、トンマッコルへようこそにも出演していた、カン・ヘジョン。いやあ、この子の可愛さにはまいります。

そして男性の主人公のジョガン役にはチョ・ウンス。『マラソン』にも出ていましたが、どこからどう見ても好青年です。

この劇中で共演している、カン・ヘジョンチョ・ウンスですが、映画の中だけでなく実際の恋人なんです。いやあ、ベストカップルですね。この映画、公私ともにリアルなラブストーリーなのです。

最後まで飽きさせない内容とストーリー、そしてきれいな映像には日本映画にはないなにかを感じさせられます。

ところで、このチョ・ウンスという俳優を見て日本の芸能人だれかを思い出しませんか?

私はいつもMr.childrenのボーカルの桜井さんを思い出してしまうのです。そんなこと思うのは私だけでしょうか?

とにかく、この映画は面白いのでお勧めです。


posted by 旅烏 at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | ラブストーリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

とかげの可愛い嘘
Excerpt:    評価:★5点(満点10点) 2006年 117min   監督:カン・ジウン 出演:チョ・スンウ 、カン・ヘジョン 、カン・シニル 、チョン・ソンファ 、..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2007-06-07 21:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。